Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-03-04から1日間の記事一覧

心理カウンセリング序説(4)

うーん、主観的に過ぎる。この主観的なやり取りを自分の専門だと思っているのならあまりに工学的じゃない。もしこれが有用だと信じているのなら、心理臨床セラピストは信用に値しないなぁ。

環境デザイン論(6)

面接授業で聞いたところとかぶるけどキーになる回。遊び空間の分類はちょっと客観性に欠けるけど、まあよし。

志立社のアップルマンゴーはあたりだった

有限会社志立 いい匂いで割とあたりだった。グラム単価高いのはやっぱりいい材料使ってるなー。 トロピカルフルーツをかじりながら南国が舞台のSFを読む。むふん。

ねじまき少女/パオロ・バチガルピ

読了。 ここ数年マイブームの(はい、そのうちアメロードにでも出します)「ロボっ娘+スチームパンク」の名作。終盤「ご禁制の軍用ねじまき」の話になってからはにやりとしっぱなし。でも、中国人とタイ人の名前わかりづらいよー。なかなか話に入っていけなか…

ねじまき少女/パオロ・バチガルピ

下巻に取り掛かったところ。 やっと固有名詞とキャラクターの配置が見えてきた。遅いよ(^^;。 ンガウの話をさんざんされるのでトロピカルフルーツが食べたくなって、食事に出たついでに台湾産のアップルマンゴーとフィリピン産のマンゴー(いつもお気に入りの…