Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-03-13から1日間の記事一覧

水惑星年代記 月刊サチサチ

だってクレハが泣くんだよ 年下の女の子に泣かれたら逃げられないよ。娘さん、若い時分には落とす格好の手段だよ。覚えておきな。 ……はぁ。

歩いていこう

たとえば、雨の日曜日雲を見上げてため息でも、切れ間に覗く陽はなんだかとても やさしいたとえば、昨日の帰り道おなか空かせた猫におやつを全部あげたってなぜかとても うれしいキミと会って、世界のすべて光り始めたそんな気がするいつだって道は続いてる…

水惑星年代記 月刊サチサチ

なんか人生の夏休みの季節がもう終わろうとしているのでこの機に買い戻し。「おいでませり」と「月刊サチサチ」は大石まさるの二大夏休み漫画ですな。 疲れたらまた夏休みにすればいいんだ。若いんだから(えー)。

人間はなぜ遊ぶか/M.J.エリス

これは、 遊びの理論 を受講した直後に読んでおくべき本だったかもしれず。今となってはいろいろ否定されているような出来事が事細かに挙げ連ねてある。考察込みで。結論にはまだたどり着いてないけど、何となく予想つくなぁ。 ちなみにただいま第三章。「遊…

人間はなぜ遊ぶか/M.J.エリス

なぜか急に読む羽目になって。

一日2回は聞きたい

じわじわとだけど、一日2回見ていれば一ヶ月で60回。1単元が15回だから4単元進められる計算に。 今主に聞いてるのが 実践英語 心理カウンセリング序説 環境デザイン論 グローバル化と日本のものづくり なので、これは3月中には消化できそう。この調子で撮り…

環境デザイン論(11)

廊空間の話。 使用者数を%で測るのは変でないかい?

グローバル化と日本のものづくり(10)

移民を受け入れる義務ねぇ。国際的にそこは義務なのかなぁ。