Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-03-18から1日間の記事一覧

本を読む

なるべく読むようにしています。ただ、読むスピードやそれから理解される内容が年々落ちて行っているのは心配。 漫画ですら読むのに心理的障壁ある現状じゃなぁ。

テクノハウスをひたすら聞く

もう、新しいとか古いとか全部無視して バスドラムが四つうちっぽい というアバウトな条件でプレイリストを作ってランダムに流してます。全部聞くと100時間超。 放送大学を見るとき以外はずっと流しっぱなし。こっちの方がカフェインよりよっぽど中毒だ(^^;)…

カフェイン中毒

カフェイン中毒という症状は実在しますが、私のがそれに当たるかは微妙。飲まなくても禁断症状でないし。 それはさておき。 ここ10年くらいずっと豆から挽いてコーヒーを入れています。炒るところまではやってないので、真空パックを開けてからは2週間以内に…

ソコツネ・ポルカ/わかつきめぐみ

よかった。少しは読める。でも一旦切り上げて寝てしまった方がいいかもしれない。

基礎からの英文法のおまけCD

なるほど、 スキット 単語の解説 リスニング で1セット、これが15回分で45トラックなのか。……って事はスキットを15回分聞いてからじゃないと聞き込むのに支障があるって事だな(^^;)。 わかった。がんばって聞くよ。こういう構成だとはつゆも思わず。

ちびさんデイト(1)

今の私には読めない本だ。何処に魅力を感じればいいのか判らない。よかった探しは得意なんだけどなー。 途中で一旦やめ。

テルマエ・ロマエ(1)

なんというか、川原泉的な出落ち。この出落ち感は継続するもんかいな。

屋上の百合霊さん( http://www.liar.co.jp/yuritop.htm )

発売までもうすぐ。微妙に楽しみだったりして。こうして指折り数えて待ってるのは「スカイリム」以来だなぁ。 「スカイリム」いい加減詰まってるなぁ(^^;)。一旦キャラを捨ててやり直すか。 まて、「エスカトス」も待ってたしこれは詰まってない。伸び悩んで…

環境デザイン論(14)

環境(周囲)との調和の話。

NMKの基板はUPLに似てるなー、と思っていたら

UPL墓堀人 ■サンプルデータ?< 「XXミッション」のサウンドテストを順に聴いていくとジャレコの 「●ーガス」のボス曲のベースラインのみが収録されている。 UPLのハードウェアはNMKが面倒を見ている事が多いので、 サンプルデータがそのまま埋まっていたので…

積みをお許しください

とりあえず漫画に限って。 朝霧の巫女(6)(7) 聖なる花嫁の反乱(1)(2) ふくやまどうぶつ大百科 緑の髪のアミー 話の話 テルマエ・ロマエ(1) そらのひかり バーニーの絵日記 まちまち(1)(2) 妄想少女オタク系(1)(2)(3) ふたばの教室(1) ねじまきの庭(1) ソコツ…

基礎からの英文法(1)

これくらいなら何とかなる。ふう。まずはこれを全部やっつけてから「実践英語」を聞き直そう。

最先端脳科学で読み解く脳のしくみ/サンドラ・アーモット,サム・ワン

読了。 口調のせいで何となくうまく入り込めなかった感じ。最新脳科学あんまりあてにならないことも判った。

緑の髪のアミー/ふくやまけいこ

ふくやまけいこ積んでるなー。読まない理由ないんだけど。

えすえぬ家の人々(2)/ika

最終巻。 (追記) エスエヌ家とカタカナで書いていたら全く目がマッチせず、ひらがな識別能力の強さを思い知った(いえ、単に間違っただけですので何か考察するようなものでは)。