Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-03-19から1日間の記事一覧

空の浮動産

前半のフラグ立てがきついのなんの。「……」で「ここで何かを要求してる」ことはわかるんだけど、操作性の悪さも相まってひどく大変なことに。 しかし、立ち絵のパターンの多いゲームだなぁ。 で、クリアしました(書くの忘れてた)。 面白かったです。「詰まっ…

グローバル化と日本のものづくり(14)(15)

現場重視かぁ。工業だとそうなるかもだけど、情報産業だとどうなんだろう。本格的な国外アウトソーシングの成功例を聞かない(失敗例はたくさん聞く)ので、製品工業よりちょっと後ろを走ってるのかも。

メインマシンが熱暴走する

ここしばらくメインマシンが熱暴走するようになってきました。ファンは回ってるし廃熱口から熱は出てるので冷却装置がいかれた訳じゃないんだろうけど。 確かに熱を持っているので廃熱が追いついていないのかなぁ。

グローバル化と日本のものづくり(14)

21分くらいで一旦ギブアップ。というか、デスクトップマシンの側本気で熱暴走しまくりなんだけどどういう事?

朝霧の巫女(6)(7)

半分も理解してないけど。日本史苦手。日本書紀苦手。

ソコツネ・ポルカ/わかつきめぐみ

さすが積まれてただけのことはある。最後まで読み切れない。途中で気力が尽きる。 本読む以外にもやることあるんだけどなー。放送大学聞くだけで一日分の気力使い果たすとは。

環境デザイン論(15)

地球環境に配慮した建築デザインの話。 建築デザインはいいんだけど、地球の温暖化って人類活動とは無関係に起こるんじゃないのかなぁ。建築で引き受けても誤差の範囲に収まるんじゃないかって気がする。たぶん。

基礎からの英文法(2)

疲れる。一日1回が限度だなぁ。