Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-06-17から1日間の記事一覧

陽だまりの彼女/越谷オサム

読了。おもしろかった! 終盤の急展開はギャルゲー(TacticsのONEとか)を思わせる物でしたが、最後の最後で大落ち。そう来るか。だから「マオ」なのか。 ケモナー的に全部許す。

陽だまりの彼女/越谷オサム

序盤でヒロインの過去に対する種明かしをするまではよかったんだけど、結婚してからはどうにも退屈な話に。これは私が結婚にいいイメージを持ってない所為もでかいんだろうな。

孤独を感じるとき

普段一人で生きていてあまり不便を感じませんが、病気で寝込んでいるときに一人だと何か孤独を感じます。や、昔家族といたときも病気で寝込んでいようがたいした事してくれなかったんですが、気分として。 おなかが痛いです。食事を取るのが苦痛。下痢も激し…

心のなかの幸福のバケツ

ポジティブ心理学の本。 なるほどとしか言えないポジティブ心理学。北朝鮮の捕虜収容施設の話はおもしろかった。

図書館戦争

YouTubeで一気に12話まで。 有川浩にしてはあまあまな話じゃないんね。とり・みきのDAIHONYAみたいな話(なのかなぁ(^^;))。 水戸の県立図書館は今はあんな建物ではありません。念のため。旧県議会を改装した物なのでなんか独特な建物です。と、どうでもいい…