Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-09-01から1日間の記事一覧

Spring8のこと

ぼくはSpring8。本名はハルシオンっていうんだけど、さすがにもう使われちゃってるのでHalにして、やっぱりだめで、パパに相談したら「ハルは日本語でSpringの意味だよ」でSpring。これでもやっぱりだめだったので最後に数字をつけてやっと名前が決まった。…

口の中がイガイガする

エビリファイの副作用かなあ。また3日ほど飲まないで様子を見よう。

裸眼で本が読めない

目に脂汗が流れ込んで目を開けていられない。あと、目から20cmも離すと既にぼけて読むのに苦痛。 図書館から2冊も借りてきてるのになぁ。

3食中2食がカロリーメイトだった

嚥下障害もないので単に不精なだけ。今から一人飲みにでも行こうかなぁ。いや、一人飲みはあしたにして今日はもう寝よう。

何か創作したい

何でもいいから創作したいです。Androidのゲーム辺りが手ごろでいいかな。 欲だけ高まって手が動かないのが悔しい。

エビリファイを調べていてレメロンの副作用に自殺企図があることを知る

いや、レメロンの副作用は聞いていましたが、実際に文章と症例見ちゃうとぐんにょり。 レメロン自体は頭もはっきりするいい薬なんですが、意思が強くなりすぎて自殺してしまうらしいです。経験があるだけに辛い。実際リスカした私にはもうレメロンが処方され…

毎日が速くすぎないかと思う

仕事のある日の夕方以外はひたすら寝て過ごしたい気分でいっぱい。 時間が足りないと過ごしていたあの頃が恋しい。 かといって本当に昼間なんか作業をするとあっという間に体力を使い果たすことがわかっているので昼間の作業は避けるべきなんだろうけど。 創…

おおかみこどもの雨と雪 オリジナルサウンドトラック

いまいちパッとしない音楽だとか言いながらなぜかヘビーローテーションで聞いています。 ヘタウマな男性ヴォカリーズというちょっと変わったジャンルが気になるんでしょうかね。映像のどこでどう使われていたのかわかるのはほんのちょっとだけなんですが。