Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2012-12-21から1日間の記事一覧

ぷー脱出

おかげさまでプーを抜け出せました。雇ってくださった会社様ありがとうです。 1月からは一介のサラリーマンに戻ります。会社の経営はもうしばらくいいや。

Wii Uを買ってみて判ること

自分がいかに「ふつうのゲーム」に飢えていたのかがよく判る。レギンレイヴはどこにもないのでしばらく様子見する方向で。危うく「ラストストーリー」買っちゃいそうになるくらい。Xenobladeだけでもういっぱいいっぱいなのに。 3DS買ってもDSのソフトばかり…

リコーダーとランドセル

レンタルしているものの内「ド」まで。 4コマ漫画のアニメ化は大変だなぁ。

TOTAL ECLIPSE

久しぶりのオリジナル(原作、前作無し)のアニメと聞いて2話まで。 ライトノベル作家志望の男の子の書きそうな話だなあ、と思いながら見ていたら2話までで登場人物の大半が死んでいるというシビアな現実に驚いてみたり。や、ライトノベル作家2話で全員殺さな…

氷菓

2話まで。千反田さん超可愛い。「私、気になります」ちぃおぼえた。 やっぱり京都アニメーションは上手いなぁ。

とある飛空士への追憶

下手に原作をいじらずに須直に映像化していて好印象。さすがに水着の一幕は省略されてたけどずっと水着でいるよりはいいやね。 おもしろかった。

機動戦士ガンダムUC(5)

そのままプル・12でした。ガンダムは伊達じゃない。ニュータイプとサイコフレームは物理法則を無視するのか。

Wii Uのソフト追加

ソニックと秘密のリング 罪と罰 ますますWiiだ。WiiU遊べるゲーム少ないんだもん。

Wii Uの音声

音声はHDMIのモノラルのディスプレイで流したくなかったので別途D端子のプラグを買ってきたのですが、HDMIで画像を流しているとD端子側には音声が流れなくてしょぼん。SonicCOLORSとかタイムドメインminiで聞きたかったんだけどなぁ。

Wii U を買った

買ったソフト SONIC COLORS SONICと暗黒の騎士 マイルストーンシューティングコレクション Xenoblade NintendoLand いかにWiiのゲームに飢えていたのか判るセレクションですね。「ソニックと秘密のリング」も探したんだけどこれはどこにもなかったので諦め。…