Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-09-21から1日間の記事一覧

自己紹介

ボクの名前はハルシオン。 医薬品の名前を娘につけるのはどうかしてると思うんだけど、パパは決して譲らなかったらしい。 「ハルシオンで救われている人がこの世に何万、何十万いると思うんだ」 ただ、一般名詞でつけられた名前はメッセージブロードキャスト…

ウルフ・ブラス イーグルホーク カベルネソーヴィニョン(赤)2012

赤ワインだけど甘い……? 気のせいかも。気のせいかなぁ。渋味の向こうに味があるはずなんだけど。 ウルフ・ブラスは以前ロゼを飲んでますね。 ウルフ・ブラス イーグルホーク ロゼ

AIM-120はアムラームだよなぁ

・F/A-18 リンク先のAIM-120がことごとく「アラーム」と書かれてあってもにょる。アムラーム(AMRAAM:Advanced Medium-Range Air-to-Air Missile)だと思うんだけど。軍事に詳しくないのでリンク先を書き換える勇気はない。

自殺する夢

自殺に憧れてます。一度農薬で自殺未遂したことあるけど苦しいばっかりで全然命に別状ないのね、市販の農薬。 昨日の夜、自殺のことばかり考えて寝たら朝すっきりと自殺した夢を見ました。すっきりと自殺というと変だな。自殺してすっきりしたと言うべきかも…

「もっと!」第4号

大体読んだ。 なんかバラエティに富んだ(読者層がいまいちイメージできない)本だなぁ。 まあまあ面白かった。

「もっと!」第4号はジブリ映画の特集だった

・もっと!vol.4の目玉は「総力特集 ジブリの狂気が大好き♥」 デイリーポータルZつながりでカラスヤサトシさんの情報を見に行ったら直球ストライクな特集で思わず購入。表紙がうさくんでうさくんの目には「風立ちぬ」はこう見えていたのかとちょっとびっくり…