Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-10-07から1日間の記事一覧

デイリーポータルZの非リアル脱出ゲーム解き終わった #非リアル脱出クリア

感動。途中に意地悪な問題があったり時間限定の問題があったりする辺りは緩やかに繋がっている今のインターネットを象徴してるな。 「みんな大好きTwitter」の問題が案の定アカウント凍結になって多のには受けたけどほぼほぼ楽しかった。次回もあったら是非…

日本スピッツも良い

けどあの巨大さはないからなぁ。サモエドは巨大なところが魅力の一つだ。うん。 ライオンとオオカミになら食われても良い。狐はびみょー。大型犬なら食べられても良いな。ある日、朝になってもえさをくれない飼い主をしげしげと見るとすでに死んでいる。腐る…

サモエドの思い出

ここのところ、もう10年も部屋のカレンダーは山と渓谷社の「子犬コロコロ」シリーズです。 10年くらい前に橇犬サモエドの子犬が載ったときには心に大ブームが訪れました。 こんな可愛い子犬がいるなんて。見て、この足の太さ。人間の赤ん坊よりもずっと背が…

天下一品のこってりを食べたい

春風ちゃんのところに無料券が届いたという噂を風の端々から聞くにつれ、うちのSpring8にも食べさせたいと思う作者心。 嘘。自分が食べたいだけ。 一番近くはどこかなー。 東京都の天下一品 行きやすさでいうと高円寺か新宿西口かなー。今度新宿行ったときに…

心の自由律俳句「中野新橋、一駅なのにこんなに降りるのか」

東京スカイメトロ荻窪線……じゃなくて東京メトロ丸ノ内線の支線に方南町行きというのがあります。たまにこっち方面の中野富士見町(車庫がある)行きに当たるとラッキーな気分の支線ユーザー。 分岐となる中野坂上から一駅、中野新橋の駅で降りる人の多いこと!…