Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-10-14から1日間の記事一覧

1999(懐かしい未来収録)/新居昭乃

80年代の近未来。14年前に通り過ぎちゃいました。音は80年代風味。

テーブルマーク株式会社

いつもの加ト吉の冷凍ラーメンを食べようとしたら知らない会社が作ってた! テーブルマーク株式会社 テーブルマーク株式会社:Wikipedia 子会社化されてたんだ。全然知らなかった。冷凍うどん結構食べてたんだけどなぁ。

懐かしい未来/新居昭乃

今聞くと音が80年代。新居昭乃を全曲ランダム再生してても90年代からこっち音質は変わらないのが不思議。90年代で音質向上は止まって、ゼロ年代独特の音質の傾向というのはないのかなぁ。

今年(2013)年の子犬コロコロカレンダーは12月がサモエドだったらしい

子犬コロコロカレンダー 自分のブログが情報ソースって時点で記憶力落ちてるなぁ。積極的に外部化しないと。

子犬コロコロカレンダー2014年版/山と渓谷社

子いぬコロコロ (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014) 作者: 福田豊文 出版社/メーカー: 山と渓谷社 発売日: 2013/09/24 メディア: カレンダー この商品を含むブログを見る 大きな声で言います。 3月はサモエド! サモエドですよサモエド。 2014…

生きている暗闇

飼っていた黒猫をFelV(猫白血病ウィルス)で亡くした直後、部屋の暗がりに猫の影を何度も見てどっきりしました。病院から預かってきた死体は机の上に置いてあるのに。 ただそれだけの話をふと思い出した月曜日だったのでした。

パイロット/坂本真綾

元妻は「これはやおいの歌だ」と言ってはばからなかったけど、私から聞いてもそう聞こえるなぁ。

The Garden of Everythings/坂本真綾

途中の「ダッタン人の踊り」のところが好き。