Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2013-10-17から1日間の記事一覧

密の夜明け/新居昭乃

アニメのテーマ曲としては1期の「旅の途中」の方が好きなんだけどね。秘密だけど(ぉ。

今年の仕事のBGMは

新居昭乃と坂本真綾のリピートです。二人ともここ数年追いかけてないなぁ。新しいアルバム出てるんだろうな。時間を見て補完しないと。

降るプラチナ/新居昭乃

こんなに暗いアルバムだったか。しみじみ聞くと歌詞が身に染みます。 いや、歌詞なんかすっかり覚えるほど聞き込んでるんだけどね。今更暗いと言われても。

鉱石ラジオ/新居昭乃

音が新しい。 「君の名前のサテライト」って、さくら、きく、ひまわりとかの花シリーズの衛星をイメージしてるんだろうなぁ。隼、望ってあんまり聞かないし。のぞみは結構いるかも。 「命名の源流はJAXAの衛星/惑星探査機です」と胸張って言っても恥ずかしく…

つまみのために絶食するよりは

素直にご飯を食べた方が良いですやね。

dogs101というABCの番組のサモエドがめちゃくちゃ良い

しかし、英語版が見つからないので何言ってるんだかさっぱり。ABCだから元は英語だったはずなんだけどなぁ。違法アップロードは自国の言葉から先に削除されちゃうんだろうなぁ。

懐かしい未来/新居昭乃

80年代サウンド。ここまで露骨に80年代だったか。シンセの音一つとっても、ドラムのスネアの音をとっても80年代。