Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-05-10から1日間の記事一覧

涙を馬のたてがみに-寺山修司・競走馬の詩-

寺山修司の競走馬についての詩を朗読します。名馬一覧と生産者リスト付き。 音楽が千住明に和田薫と妙に豪華。

金子みすゞの世界-朗読の旅-/金子みすゞ

金子みすゞの詩をいろんな人が朗読します。「みんな違ってみんないい」ってみつをだと勘違いしてた。「鈴と、小鳥と、それから私、みんなちがって、みんないい」ですね。

100万回生きた猫/佐野洋子

大竹しのぶの朗読に斉藤ネコの音楽を絡めた絵本の朗読。 Musicカテゴリじゃないな。

効果音大全集(24)-日本列島各所の音

Musicカテゴリでいいのだろうか。実際の音以外にも擬音も含まれてるのがこのシリーズらしい。

恋愛の素/さだまさし

初期の本当にベストアルバム。雨やどりも関白宣言も入ってるし。 恋愛の素 アーティスト: さだまさし,石川鷹彦,渡辺俊幸,服部克久,信田かずお 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント 発売日: 1999/01/29 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を…

なかのZero特別投影「恐竜は流れ星を見たか」

サブタイトル自信ない。 面白かった。P-T境界のイリジウムとか説得力抜群。 トリノスケールという話は今後ネタとして使えそう。覚えておこう。Level5以上が危険。Level8以上だと文明崩壊レベルの大災害。

なかのZERO通常投影

16:00の回。いつもと違う女性解説員。非常に良かった。 BGMがいつもと違ってpupaというバンドの曲。気になったので解説員さんに直接聞いちゃいました。言われてみると入りのBGMも「ウクレレ・YMOとその周辺」だったなぁ。 ウクレレ・YMOとその周辺 アーティ…

猫の恩返し

何度見ても微妙な映画だな―。どこで盛り上がればいいのか全然掴めない。最後のつじあやのの歌だけクオリティ高くて浮いてるし(歌は好き)。

部屋干しスタンドをベランダに置けるようになったので久しぶりに掃除をした

アパートの外装をずっと工事していてベランダに物を置くことができなかったので部屋干し用のスタンドを部屋の中にしまいっぱなしにしていた(これ自体は正しい使い方)。すると乏しい床面積の1/4程度を使ってしまうので掃除に差し支えるのがやっと解消されたっ…

東京工芸大学の公開講座

東京工芸大学公開講座 | 公開講座・地域交流・高大連携 | 大学紹介 | 東京工芸大学 そろそろ(5/14)締めきりになりそうなんだけどページが更新されない。はがきで申し込むしかないか。

金田朋子のオールナイトニッポンGoldを聞いた

いつも通りのハイテンション。楽しかった。 radikoあって良かった。ラジオの受信機なんか持ってきてないよ。放送大学に入学する前には使ってたんだけど(入学したらインターネット視聴が使えるので使わなくなっちゃったけど)。

おとぎばなし-Fairy Ring-/中島みゆき

「古くさい恋の唄ばかり/さだまさし」の「あの人に似ている」のフルバージョンを聞きたくて。結局アルバム全部聞いてしまった。