Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-05-22から1日間の記事一覧

寄港先

Dear師匠。 寄港先が決まりました。今さっき。もうちょっと大人はきちんとしてないとダメだと思います。 あ、正確には寄港先じゃなくて寄港した先でイベントがあるかどうかです。イベントがなければ自由行動です。とはいえ、私は英語しか喋れないので一人で…

82.2kg

夕食のプロテインを飲んじゃったから実質体重は350g減で。 減ってる減ってる。

リアル天下一品とゴーゴーカレー

10:30の開店に合わせて天下一品に行ってきました。もちろん「こってり」で、途中からにんにく唐辛子ミソを入れて。 スープは飲まないよう気をつけていたけど、ゴーゴーカレーにはしごはできませんでした。40代になると食べられなくなるね。12歳の若…

カレーラーメンの話

「師匠、師匠!」 「どうしたね、Spring8」 「ホテルの隣のコンビニで凄い物見つけちゃいました」 「ほう」 「カレーラーメンです! ソールフードであるカレーとラーメンが合体してひとつの商品に!」 「食べたか?」 「もちろん! ホテルの人にお湯をもらっ…

来週には誕生日

もうそろそろFaceBookが騒ぎ出すかな。 42歳。10年前に自分の想像していた未来とだいぶ違うところにいるけどほっといても時間は経つもんなぁ。 今年の5/29は新月か。満月で血がたぎるような未来よりはいいかな?

毎朝5時には目が覚める

19時過ぎには寝ちゃうので睡眠不足ではないんだけど。社会生活を営むにはちと早いよなぁ。

エアバスの小型電気飛行機「Eファン」

エアバスの小型電気飛行機「Eファン」 - YouTube 一昔前までは電池の自重に耐えられないので電気飛行機はできないと言われていた気がする。