Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-11-09から1日間の記事一覧

細江慎治WORKS Vol.4~F/A~/Namco

細江慎治WORKS Vol.4~F/A~ アーティスト: 細江慎治 出版社/メーカー: Sweep Record 発売日: 2014/12/05 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 12/5か。どうしよう。予約しておかないと無くなりそうなんだけどな。

実家にTRONDESIGNあるかなぁ

あれは貴重な品だったから残しておいたような。 μTRONじゃないBTRONキーボードは発売されないのかな? 両手の間にあるタブレットを作るのが今だとちょっと骨か。

BTRONオタクの小説書きだけど

「超漢字原稿プロセッサ2」はさすがにいらないなあ。 MicroTRONキーボードが快適に使えるようになると欲しくなってくるんだろうか? なにせM式の日本語配列だし。 超漢字原稿プロセッサ2 - 超漢字ウェブサイト μTRONキーボード - 日本人のための身体に優しい…

昼寝(というには遅かったか)の間に引っ越しが完了していた

やっと引っ越しが終わりました。 ……あれ? プロンプトが途切れただけで中身は移植されてない? NewNintendo3DSに付属しているmicroSDって内容量どれくらいなんだろう? 確か手元に16GのmicroSDあったよな? あとで刺し直してみよう。

New Nintendo3DSLL

解像度荒い! ここまで違うとは思わなかった。 引っ越しはまだ成功せず。

体力落ちてるので生肉充

いつもの「折戸商会」で馬刺しをたらふく。 これだけ栄養採ったんだから風邪も治るだろう。

New Nintendo3DS LL

近所のゲームショップに在庫があったので貯金を下ろして買ってしまいました。 引っ越し等はまだ。 こんなにすんなり手に入るとは。

プロジェクトシルフィード/スクウェアエニックス

店頭で遊んだことはあるけど通しでやるのははじめて。新品880円はあまりに破格すぎやしませんか(^^;)?>近所のゲームショップ でも、「旋光の輪舞Rev.X」は置いてなかった。マイナーゲームだしなぁ。

久しぶりにレイストームHDとレイディアントシルバーガンをやった

腕が激しく落ちてて落ち込む。バガンなんか操作すら覚えてないという。ホーミングレーザーを撃とうとしてレイディアントソードが発動する始末。 でも、この頃のゲームはロマンがあって良いですね。 ゲームたるものの存在:「わたしのこと、愛してる?」

鴉Karous-The Beast Of Re:Eden-/KLON

3DS「Karous-The Beast Of Re:Eden-」レビュー!粗は目立つがゴリゴリの個性溢れる意欲作! : 絶対SIMPLE主義 Nintendo3DS版。新作だったのか。鴉はDreamcastでもWiiでもいいだけ遊んだのでスルーしてたら。 オートボムってD.F.S.が発動するのかな?

別格生姜炭酸/KIRIN

珈琲とお茶も一緒に買ってきたけど、今飲むと眠れなくなるので。 凡百のジンジャーエールと違ってほんとに「生姜の味」がする。甘味料を使っていないのも好印象。 風邪に効きそうな印象(^^;)。

游ぎ続けてビリジアン/山本正之プレゼンツ

舞台のオーディオドラマ。2時間17分もの長いディスク2枚組。

超漢字Vも買っちゃおうかなぁ

家のパソコン、エロゲーのインストールにも困るくらいHDDの容量無いんだよね。 ディスプレイはあるのでデスクトップマシンを1台買うのがいいかなぁ。 Core i7 SLIでOculus Riftが75fpsで動くビデオボード エンソニックのサウンドカード BluRayのディスク HDD…

BTRON2カーネル標準ハンドブック/坂村健

買っちゃった。BTRON2の実装系って知らないんだけど、私の知らない所で試作されてるのかな?

サスクハナ号の曳航/山本正之

ピスが可愛い。

風邪薬で昼寝

午前中いっぱい寝てました。 寝ている間、「北海道から日本海側の街を大型フェリーや漁船に便乗して南下する」という変な夢を見ました。舞鶴くらいまで来たところで目が覚めました。 なんであんな夢を見たんだろう?

創世伝説/ドナルド・モフィット

kindleに来てるー! 読み返したいな。

新宿三丁目にあった豚丼の専門店「白樺」はいつの間にか板橋区に移転していた

白樺 (板橋区役所前/丼もの(その他)) 白樺 - 板橋区役所前/丼もの(その他) [食べログ] 板橋区ってどう行けばいいんだろう?

昼間風邪薬で昼寝をしたので夜眠れない

「スペースチャンネル5」をループで聞きながら豚肉部をひたすら読むそんな夜。 読みたい小説たくさんあるんだけどそこまで頭が働きません。

豚肉部

風邪で弱ってるので栄養を体が欲しがります。 クラブ活動:豚肉部 - デイリーポータルZ @nifty:デイリーポータルZ:クラブ活動:豚肉部

コンフィを食べたい

町田にある無国籍料理「もぐら 六段」で食べて感激したんだよね。 あそこは何を食べても美味しいお気に入りの店でした。 ぐるなび - “もぐら 六段” ぐるなび - “もぐら 六段”(町田/無国籍料理)

金田油店

えごま油の店 金田油店 えごま油の店 金田油店 過去のはてなダイアリーを漁っていたら発見しました。激しく美味しそうです。

スペースチャンネル5 original soundtrack/SEGA

ケン・ウッドマンのmexican flyerだけ録音がえらく古いけどテーマ曲としてはこれ以上のものはないって感じ。 ゲームも面白かった。 おでんー、おでんー♪(何か良いことあったんすか?)

電気ブランと赤玉ポートワインが飲みたい

近所に置いてあるお店がないんだよね。町田にいた頃はデパ地下(小田急デパート)でよく買ってたんですが。 新宿まで出ればデパ地下で手に入るんだろうな。

raycrisys rayons de l Air/ZUNTATA

8分もある「ラベンダーの咲く庭」(原曲は15分!)や「女の子にはセンチメンタルという感情はない」など、名曲たくさん。