Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-11-12から1日間の記事一覧

MUSIC FROM YAKSA and ARCUS/WOLF TEAM

TwitteでYaksaの話が出てたので。懐かしいなぁ、FM音源+SSG+PCMドラム。 哀愁を帯びたブラスの音が印象的。このブラスの音、グローディアの「Testament」でも使われていた気がするんだけど、どのくらい関わってたんだろう? 「Testament」のメインプログラマ…

フォークト・カンプフ テスト

[PKD酒場]2つで十分なメニューも登場のPKD酒場 早川書房1階にオープン - 産経アプリスタ [PKD酒場]2つで十分なメニューも登場のPKD酒場 早川書房1階にオープン - 産経アプリスタ 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」で出てきたフォークト・カンプフ法は人…

いい加減観念して夏服のジャケットをクリーニングに出した

もう冬服の時期だもんな。 受け取りは11/15の夕方以降。晩ご飯を食べに行くついでに受け取るのが良いな。

TRONSHOW

会期は 2014/12/10-12 らしいので、今年こそ行かないと。その頃までプー続いてるよな? 会社勤めになったらほいほいと行くわけにはいかないもんな。 ちなみに今年は「TRONSHOW2015」という年号は付かないらしい。 TRONSHOW

TRONWARE vol.100

久しぶりにマンションの郵便受けを見たら、何か巨大な封筒が。差出人はAmazon。 何を頼んだのかすっかり忘れて慌てて開封したらTRONWAREのVol.100が出てきて驚く。 そうだ、2B(BTRON2)の記事のバックナンバーを見たくてバックナンバー全収録のDVDを頼んだん…

BTRON1プログラミング標準ハンドブック/坂村健

なんと初版じゃなかった。 1992年6月10日 初版1刷発行 1996年6月10日 2刷発行 「実身・仮身マネージャ仕様書」や「TAD仕様書」が入っていて大変に参考になる。 ただ、ざっと見た感じ、昔BTRON3の開発環境を取り寄せたときに入っていたプログラミングマニュア…

BTRON1プログラミング標準ハンドブック/坂村健

レターパックの高い方で荷物が届いた。そうか、5cmも厚さがある本だとレターパックの安い方やメール便では送れないのか。 昨日注文して今日届くとは仕事が速い。

sanodg works/佐野電磁

元ナムコの佐野さんのオリジナルアンソロジーアルバム。 Drag On Dragoon(凄い現代音楽)が入っていて嬉しい。 や、「Drag On Dragoon」だけのサントラも持ってはいるんですが。

目を覚ましたら昼2:40だった

何時間寝たんだ? 9時間か。片な時間に寝るのも考えものだな。

キリンの一番搾りが美味しくない

「取れたてホップ」も美味しくない。 風邪で胃と口が荒れてるとはいえ、ここまで露骨に体調が出るとは。 アルコールは今週の分の白ワインがまだ残ってるから、まあいいや。今週の分の赤ワインは週末にホットワインにして完飲しちゃいました。 ……え? 今出て…

ペヤング ガーリック醤油焼きそば

http://www.peyoung.co.jp/item/product/59 「ほんのりガーリック」がほんのり過ぎて肩すかし。 醤油ソースが薄口で、今までの「ペヤング」を想像するとあまり食べた気がしない。ペヤングの日本そばを食べたときにも似たような感想を抱いたな。 ソース焼きそ…

眠れない

というか毎日寝てるんですよ。夜7時から12時くらいまで。睡眠薬がそれくらいしか持たないらしくて。 ずっと3時間睡眠で仕事をしてきた付けがこんなところでたたるとは。3時間睡眠自体は金曜日(11/6-7)を最後にあとはやる必要ないんですけど。 秋の仕事の後半…

アノ世ノ果テ/山本正之

大曲「YOIKOの大空」が入っているアルバム。 「あゝ中野駅」も入ってる。 中野は私の都会のふるさとだ まだふるさとといえるほどは住んでないなー。町田はふるさとと言ってもいいくらいの勢いだったんだけど。

才能の遺跡/山本正之

ほとんどカラオケ状態で歌いながら作業。歌詞見なくても大体歌える。

The Vest of Vangelis/Vangelis

全然聞き覚えのない曲ばかり。基本、映画のサントラしか入手してないもんな>ヴァンゲリス