Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-12-20から1日間の記事一覧

連続稼働40時間。睡眠3時間

でも、ちょっと寝ちゃったからまた夜中眠くならないんだぜ、きっと。 3時間で薬が切れたかのようにすっきり目が覚めました。おはようございます。

星を継ぐもの/J.P.ホーガン

漫画版(4巻で完結)と原作(一応3巻で完結。「内なる宇宙」はなかったことに)を一つの箱に入れればサービス満点だな、と漫画版2巻までしか読んでないのにぼんやり考える。 「未来の二つの顔」の漫画版は素晴らしい出来だったから期待できるよなぁ。 星を継ぐも…

グリフォンズ・ガーデン/早瀬 耕

とうとう日が昇っているうちに1冊読み終えてしまった。 プレゼントするには、これの良さが理解できるようになるまで大事に取っておこう。 Amazonの古本で8237円! コレクターズアイテムになっちゃってるなぁ。 ハヤカワさん、文庫化、電子化するなら今ですよ…

グリフォンズ・ガーデン/早瀬 耕

せっかく部屋の空気を入れ換えて時間も取れるのに、積ん読している本じゃなくて、昔死ぬほど読んだ本をまた読み返してしまうのか。 この本を知ったのは多分Oh!Xの書評コーナー。Oh!XはX68000専業(一応X1とMZも範疇だったけど、この頃はすでにX68000ばかりだ…

万物理論/グレッグ・イーガン

これでお正月は寝て過ごせる。 600P超はすぐには終わらなかろう。

未必のマクベス/早瀬 耕

Kindle Paperwhiteはどうやら本を開いたままではWhispernetからのダウンロードはしないらしく、ホームメニューに戻ったらおもむろにダウンロードをはじめました。今までの未ダウンロードの不思議な挙動はこれか。 一瞬本が消え、 少女セクト ぼくのことりち…

未必のマクベス/早瀬 耕

今年になって新刊が出てたのか。S-Fマガジン毎号買ってるんならそれくらい押さえときなさい。早速Kindleで購入。弟にも一冊送りつけるべきか。 未必のマクベス 作者: 早瀬耕 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/10/30 メディア: Kindle版 この商品を含…

ヒグマと少年/藤原英司

何度読んでもすごい本。 「チャチャとニシパがやられました」 から先の怒涛の展開は大人になってから読んでもやっぱりインパクトあります。 アイヌ語の勘違いもいくつかありました。狼は「ウォッセカムイ」じゃなくて「ウォセカムイ」でした。アイヌ語で数字…

KORG Legacy Collectionがクリスマス特価だ

KORG USER NET 「WaveStation」が2490円! M1の音なんかは今となってはありがたいものではないので(ソフトウェア音源あれくらい出てふつー)、純粋なシンセサイザーであるWaveStationがこの値段で! 64bit対応してるんだよな、これ。 買っちゃおうかな? (追…

COZMO Special Disc1/ZUNTATA

影の伝説(MSM5232版) なんてのが入ってることに今更気づく。MSM5232と言えばOGRさんがタイトーに入社当時に使っていたという伝説的なチップです。 使ってたのはタイトー以外だとアルファ電子とかかな。ブルファイターからハイボルテージまではMSM5232だった…