Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2014-12-25から1日間の記事一覧

家のパソコンと回線でrajikoのJOQR(文化放送)を試す

元日の「潮騒の祈り」が聞けるかどうかのチェックのため。大丈夫らしい。茨城はJOQRの聴衆範囲なんだな、電波的には。

眠れる薬はもう無いので実家にあった「ブロチゾラム」を飲む

あ、これ「レンドルミン」だったのか。 ブロチゾラム - Wikipedia じゃあ効くかも。

NHK紅白歌合戦2015

NHK紅白歌合戦2015(2014)出演者・曲目一覧!順番も決定&発表! V6 松田聖子 HKTほか NHK紅白歌合戦2015(2014)出演者・曲目一覧!順番も決定&発表! V6 松田聖子 HKTほか ページは「I'm feeling Lucky」で引っかかった先頭のもの。公式サイトじゃないの…

w3mをつくったあいとう先生は

山形大から東北大に戻ったらしい。「うちの研究室」とか言ってるって事は教授か助教になったのかな? w3mのサポートページがあいかわらずyz.yamagata-u.ac.jpになったりしてて世間のアップデートされなさ加減にちょっとあきれる。……って、私自身がw3mあまり…

万物理論/グレッグ・イーガン

さすがにすぐにはよみ終わらないだろうと思って入手した……けど、600ページって実物見てみるとたいしたことないな。東京創元社の文庫の紙が薄い所為もあるんだろうけど。 2015/1/4返却予定。その頃は東京にいないので一週間延ばして2015/1/11返却予定。はい。…

S-Fマガジン2015/2

以降2ヵ月1回刊になってしまうというのに普段より増ページとは。「サイコパス2」の表紙で一瞬見つけられなかったじゃないか。「オトナアニメ」か何かと勘違いして。 表紙に偽り無しの「サイコパス2」特集が良い感じ。あー、第2期見てないんだよな―。というか…

あきばおーで買ってきた399円のMP3プレイヤーの電池の持ち

そもそもどこに電池が入ってるんだかわからないデザインですが(^^;)、満充電から電源が自動的に落とされるまで約1時間。家(中野新橋)から東京駅八重洲口に行くぐらいで電池が切れました。 もうちょっとがんばって欲しいなぁ(だから399円に多くを期待するな)…

結局30時間超起き続けてる

バスの中で眠れるかと思ったらそんなに甘くはなかった。 今日も効かない薬を飲むか。連続稼働60時間超とかになるとさすがに眠くなるだろう。多分。

実家に帰らせて頂きます!

正月だから。 と言うわけで私の実家関連のお友達は遊んでくれると嬉しいなー。多分2015/1/5まではいると思います。