Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-01-28から1日間の記事一覧

ジンジャー&アップルシナモンMix/伊藤園

伊藤園 大地のスーパーフード ジンジャー&アップルシナモン 265ml×24本 出版社/メーカー: 伊藤園 発売日: 2015/01/19 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 美味しい。温めて飲みたい。風邪に効きそうな味がする。風邪引いてないけど。

丸亀製麺のWカツカレーうどん

醤油出汁のカレーうどんにロースカツを2枚トッピングしたうどん。 美味しいんだけどロースカツと出汁が熱くてカツをかみ切れない(^^;)。前歯の歯茎を盛大にやけどしながら食べました。 店員さんが紙エプロンをくれたんだけどこれ、エプロンしてなかったら汁…

改訂版 馬越嘉彦東映アニメーションワークス

ご飯を食べに行った先の本屋さんで新刊の棚にぽつんと置いてあったので。 前から欲しかったんだよね、この本。新刊で出たときには今以上にお金が無くて買えなかったんだよなぁ。おジャ魔女どれみもハートキャッチプリキュアも大好きだったので。 ちなみにお…

行けザンボット3の歌い出し左チャンネルの謎のノイズ

ざんざんざんざーざん と歌っているときに左チャンネルに謎のノイズが乗ります。スネアのブラシかなぁ。 一度聞いて気になるとずっと気になりつづけます。

の「ファイル」アプリは実行権限が付いててもダブルクリックで実行しない

シェルスクリプトを作って chmod +x hoge とした上で必死にダブルクリックしてもエディタが立ち上がっちゃうのが理解出来ませんでした。 ダブルクリックで実行出来ないようになってるんですね。セキュリティのためか。 素直に ./hoge とコンソール上から実行…

池袋のチーズ専門店「ダイゴミ」

池袋のチーズ専門店『ダイゴミ』は100種類以上のチーズが食べられる! - macaroni 池袋のチーズ専門店『ダイゴミ』は100種類以上のチーズが食べられる! - macaroni 素晴らしい。月-金の18:00以降か。予約して行ってみよう。 東京・池袋のチーズレストランDA…