Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-02-12から1日間の記事一覧

88.3kg

順調に増えてるなー。今日は殆ど外に出なかったから当然か。

山賊の娘ローニャ

たまってるけど見てない。オープニングの歌だけでも聞くか。 何度聞いても軽いアレンジだなぁ。イントロの音色選びとテクノドラムが必要以上に雰囲気を軽くしてる。

神様はじめました◎(4)

少女漫画なアニメ演出というのが実感できる大地丙太郎の力量。 オープニングの歌は旧・相対性理論のファンとしては聞いてて嬉しくなる感じ。

カクテルツアーズ サングリア/サントリー

「バルで飲んだサングリア」とはまた違ったシリーズらしい。ちょっと渋いけどそんなに悪くない。漬け込んだというほど味はしないのであとから混ぜたんだろうな。 サントリー カクテルツアーズ<サングリア> 700ml 出版社/メーカー: サントリー メディア: 食品…

SONIC TOON太古の秘宝/SEGA

の、攻略ページが見当たらない。初めて1時間でいきなり攻略ページに当たるとかちょっとどうかしてるんだけど、全然先進めないんだもん。ゲーム内のヒント少なすぎ。お前はセガゲーか!(はい、セガです。製作は外注だけど) そんなにやってる人少ないかー。 …

デス・パレード(5)

ちょっとだけ過去話。 面白かった。

デス・パレード(4)

面白かったけど何も言ってない回だったな。

Gのレコンギスタ(19)

新しい設定がまた増えた。 宇宙での1kmの錯覚というリアリティはSF的には楽しいけど。

Gのレコンギスタ(18)

ここ4話見てる。固有名詞が何を指しているのかわからない。 あらすじを読んでも判らないのはその分を全部見なければならないということか、やっぱり。

艦これ(5)

箸休めの回なのかな? ストーリー的にはなくてもいいような回。今までも続きの話だったかというと怪しいけど。

艦これ(4)

何とか見たという感じ。まだあと1話残ってるんだよな。頑張って見よう。

艦これ(3)

どこをどう楽しめばいいのか未だにわかってない。団体で女の子が出てくるというところが見どころなのかなぁ。 オープニングとエンディングの歌は好き。

Go!プリンセスプリキュア(2)

1話めを見た記憶が無い。見てはいるらしい。 (追記) バンクにもCGI使ってるんだなぁ。 BGMのメロディがいかにも「プリンセス」(というかディズニー風味)なのが楽しい。音楽担当の人すごく研究してるなぁ。

SONIC TOON太古の秘宝/SEGA

目一杯詰まってる。「発掘現場の入口近くにあるクリスタルゲートの先に」って、どこ?っていうか「クリスタルゲート」って何? (追記) 「このトロッコのスイッチを押せばいい」って、押せる限りのトロッコのスイッチは押してみたんだけど。