Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-04-05から1日間の記事一覧

YouTubeに上がっているボンジュール鈴木のきょくを一気に聞いた

アニメ「ユリ熊嵐」のオープニングを歌っているボンジュール鈴木の曲が気になったので調べてたらYouTubeにたくさん上がっていることがわかったので一気に聞いてみた。 ぼんやりしたパッドとテクノリズムでウィスパーボイスをくるんだ「ユリ熊嵐」のオープニ…

SUPER DRY エクストラシャープ/アサヒビール

「ああ、スーパードライだねぇ」という味。スーパードライからさらに雑味を抜いたような感じ。コクとかそういうものとは無縁。アサヒビールの人たちの理想のビールはドイツビールのような太いものではないんだなと再認識。 これはこれでありだけど好みではな…

ユリ熊嵐(12)

「あなたは好きを諦めますか?」 「私は好きを諦めない」 経緯を抜きにして好きだったことは忘れても、また好きになる。 そんな話でした。クマリア様の姿は人によって異なるんだろうな。今回はくれはだったからみずかの姿になっていただけで別の人が呼び出す…

Ubuntu LinuxのRTCはGMT扱い?

必要な時しか充電しないLet's Note R4はよく電池が切れるので、そのたびにハードウェアクロック(RTC)をBIOSメニュー経由で設定する必要があるのですが、なんか微妙に時間がずれることに気づきました。 これってRTCをGMTでユーザーの側でJSTに変換してるせい…

天空の機士ロデア/Prope

第8話最後の脱出が間に合わない。あと3秒あればいけるってところまではなんとかなるんだけど興奮してWiiリモコンが範囲外になっちゃったりすると再認識まで時間がかかるのでお手上げ。 ぎりぎりダメなバランスはセガの血を感じるなぁ。

小説版ユリ熊嵐(上)(下)/幾原邦彦,伊神貴世,高橋慶

TV版も終わったし、存分にネタバレを楽しむぞ。 どうでもいいけど3人も作者がいるのは不思議な感じだなぁ。原作になるプロットを提示した幾原邦彦はともかく、あと二人はどういう担当をしたんだろう? ユリ熊嵐 (下) 【小説版】 ユリ熊嵐(ノベル) (一般書…

86.7kg

殆ど食べずに、どんどん出るから体重が減る。いやほんとに、この出ているものの原資はなんなんだろう? 胃とか腸とかが削れてるのかな。

どうでもいい張り紙

「この先、牛通るべからず」 深い(何が?)。 ちなみにリゾートホテルのプールに張ってあったようです。アジアが舞台のアクション映画みたいな今朝の夢でした。

眠れずの悪夢

結局朝4時まで全然眠れず、朝8時半に悪夢で目覚める。 温泉宿の町。飲食店に保険を売り込みに行っていた私達一行は謎の集団に取り囲まれる。 「北本住友さんだ」「北本住友さんだ」 「誰です、その人?」 「北本住友さんだ」「北本住友さんだ」 別人認定さ…