Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-04-11から1日間の記事一覧

タイニーマイティーボーイ/大石まさる

読むのに4ヶ月かかった。キャラクター配置と毎回出てくる謎ガジェット(ヒロインだったりもする)に翻弄されて読むのに苦労した。 テンコとボーイの関係性が判ってやっと少し進めることが。あー、なるほど、具象で書かれてるものは実際は抽象なんだ。読みづ…

天空の機士ロデア/Prope

第20話は見立てよりもずっと下のところに壊すポイントがあった。というか、とおりすぎたときに「ここだな」とか喋ってるじゃん。ちゃんと聞け。 第21話はかたっぱしから壊して回って最後に「塔の上」に気づいてそこが辺だったという遠回りパターン。東野外側…

靴下の踵が削れるのは靴の所為だった

マンション内のゴミ捨て場にゴミを捨てに行ってやっとわかった。 裸足で靴を履いたので右踵の尖っている部分が直接あたって血が出る事態に。さて、この靴はどうしたものか。踵に穴を開ける靴として使うか、普段履くのを諦めるか。靴は他にもあるので普段はか…

天空の機士ロデア/Prope

第20話で詰まってる。 つららのところまで行くことは出きた。ブースとあたっっくでは辺を追いかけていけばしがみつくところまでは何とか行ける。つららの細いところを探してブーストアタックかけても全然手応えがない。見立てが間違ってるのかな?