Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-06-02から1日間の記事一覧

NewNintendo3DSに入っていたソフト

「すばらしきこのせかい」を寝ながら遊ぼうとNewNintendo3DSを開いたら、遊んでいたタイトルは「ベアナックル2」、刺さっていたカードは「セガ3D復刻アーカイブス」という何ともレトロな布陣でした。ロデアでもエースコンバットでもないのか。 あと、本体更…

押井守映画祭 第四夜「カルト編」のチケットが届いた

よもや書留で来るとは。やるな、チケットぴあ。 ちなみに整理番号15番。いい席取れそうだ。前みたいに遅刻しなければ。

螺旋時空のラビリンス/辻村 七子

デビュー作でいきなりSFと聞いて。 ライトSFらしいけどSF的なアイディアが物語の根幹っぽいのが楽しみ。 螺旋時空のラビリンス (集英社オレンジ文庫) 作者: 辻村七子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/04/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを…

都営地下鉄大江戸線の駅名のローマ字表記

青山一丁目(Aoyama-itchome) 促音便の「っ」の表記の1文字目がヘボン式ローマ字の「ち(chi)」ではなく子音の「t」になってるのが見どころ。ああ、促音便は次の文字の子音を重ねるルールなんね。 そういえば東京メトロ丸ノ内線のこんな駅もあるなぁ。 中野新…

神戸屋キッチン(レストラン)の思い出

町田に住んでいた頃、近所にあったのでよく行ってた。 ランチメニューを頼んでも、主食にパンを選ぶとエプロンドレスのお姉さんが次から次へとパンを持ってきてくれるという楽園のようなところだった。 主食にごはんを選ぶとなんか負けた気がするという(^^;。…

ケンタッキーフライドチキンで昼食を買った

ハンバーグサンドと2ピースのチキンとビスケットのセットで1000円超えるんね。なんか贅沢してる感じ。 帰りがけの駅の中にあった神戸屋でマンゴーのタルト(あまりに美味しそうだった)も買ったので昼食に1400円かけたことに。 超贅沢。

いろいろ買ってきた

ブックオフとトップボーイにいったので。 ゼノブレイドX(WiiU) すばらしきこのせかい(NintendoDS) 大神(Wii) みんなのリズム天国(Wii) エレビッツ(Wii) 朧村正(Wii) マッドワールド(XBox360) エルシャダイ(XBox360) しばらく遊ぶゲームには困らないな。 ちび…

すばらしきこのせかい 7days SURVIVAL MANUAL

Vジャンプ編集の、NintendoDS用RPG「すばらしきこのせかい」の攻略本。 ゲームが置いてあったの一緒に買ってきた。ストーリーの攻略は見てて懐かしい。このゲーム、新発売当時よく遊んでたんだよね。ライムの突然の死と、四季の容姿の設定が結構ショックだっ…

朧 まぼろし月夜公式設定原画集

Dreamcast(こっちでやってた)とPlaystation2(これはやってない)で出てたノベルゲーム「まぼろし月夜」の原画集。多分結構レア。少なくとも私はこんなものが出ていることを知らなかった。 ゲームの攻略情報とかも微妙に入っててまたやりたくなってくる。