Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-06-23から1日間の記事一覧

何でも飲むよ

トルコ料理のお店に行った時に飲んだ「ラク」は「ウーゾ」に似た感じの蒸留酒だったな。ぶどうの蒸留酒らしいけどぶどうの匂いはほとんどしないでハーブの匂いが強かった。これもウーゾみたいに水を入れると白濁する。 トルコはイスラームだけど割とお酒に寛…

エシカルンテ(2)/森和美

発売日! 当然のようにkindle版が用意されてる。講談社えらい! エシカルンテ(2) 作者: 森和美 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/06/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る おすすめのところに「ゴールデンカムイ」が引っかかる。やー、…

我もまたアルカディアにあり/江波光則

面白そう。 6月末の電子出版に入るかな? 我もまたアルカディアにあり (ハヤカワ文庫 JA エ) 作者: 江波光則,loundraw 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/06/24 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る あ、そういえば今月はS-Fマガジンが出る。…

おいしい ココナッツミルク/ブルボン

この間の「ココナッツ風味の乳製品」じゃなくて、きちんと「ココナッツミルクパウダー」を溶かしたもの。原材料名の先頭が「砂糖」だけどな(^^;。 デキストリンとか、乳由来のカゼインNaとかはいってるけど、多分これでドロッとした風味を出してるんだと思う…

すばらしきこのせかい/SQUARE-ENIX,JUPITER

四季編4日目の500円のバッジは難易度を「ふつう」にしないとドロップしないらしい。ずっと「やさしい」でやってたから全然出なかったんだな。 現在四季編5日目。難易度「ふつう」にしてるとフツーにゲームオーバーになるんね。力押しでやってるからあま…

ウルフファングのテーマ曲ROHGAをヴォーカロイドで歌わせる

という、無謀な夢を見た。 途中のキーボードソロの部分も歌うの。ベースソロはさすがに歌わない。 東京発札幌行きの寝台列車(今はなき「北斗星」ですな)のA寝台に作業場所を確保して札幌までの間に打ち込みを終わらせることに。 外はまだ夜明け前なのに時…