Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-07-11から1日間の記事一覧

氷結STRONG シチリア産レモン/キリンビール

もともと甘くないレモンなので糖分が無くても特に違和感はない。 果汁を2.8%も使って糖分をわざわざ抜くんだから香りだけが残る感じ。舌に残る変な感触は合成甘味料の味なんだろうなぁ。 アルコール9%と高め。ウォッカを使ってるのはちょっといい感じ。まあ…

ロシア圏の宇宙開発のライトノベル(風の何か)

昼2時過ぎから夕方6時位まで昼寝。また夜寝られないぞ。 その間に長い夢を見た。 ロシア圏の宇宙、静止衛星軌道くらいまでが舞台。主人公はKGBエージェントの少年。廃材やちょろまかしてきた部材で宇宙に構造物を作る。 …あれ? すげードラマチックだったの…

Manamoon/Serani Poji

これ初めて聞いた時は衝撃的だったなぁ。 このアルバムを取り上げていた「ROOMANIA #203」のゲームとしての面白さもあってずっとこのアルバムばかり聞いてた。 もちろん歌える。

オチャメカン/Serani Poji

名盤。歌えるなぁ。 やっぱりササキトモコいいわ。

Oneroom Survivalx/Serani Poji

名盤。 Mune-Akiがデータ欠損してるのが悔しいなあ。

グレープフルーツゼロ仕立て/TaKaRa

同じシリーズの商品のゆずの時には「ゆずってもともと甘くないしね」という頭がありましたが、基の果汁に糖が露骨に含まれてるグレープフルーツから糖を抜くと匂いだけが残るとういことがわかりました。 お酒の成分は何だろう? 焼酎かなぁ? ジンやウォッカ…

創味シャンタンDELUXE/創味

味覇との契約解除で有名になった「元の味」の方。 卵チャーハンにスプーンひとさじ半。 なんか、すごい高級な料理を食べた気がします。 こういう必殺の調味料を色々探しています。一時期はオリーブオイルに唐辛子(種入)とにんにくを漬け込んだペペロンチー…

午前12時に起きてそれから眠れない

7時に寝て午前12時。5時間。薬が切れる時間だな。 以降全く眠くない。 思わず「味覇」と「創味シャンタンDELUXE」の味の違いのレビューなんか調べちゃう。同じものみたいね。当然か。

7時に寝て0:30に目が覚める

まただ。薬が切れるんだろうな。 ええい、まだ寝る!