Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-07-13から1日間の記事一覧

薬が増えた

夜中に起きちゃう(薬が切れちゃう)ので睡眠薬が増えた。長時間型のリボトリール。抗不安薬効果としては「最強」の部類らしい。 これで朝まで寝られればいいんだけど。

精霊の守り人

TV

放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」出演者発表! | お知らせ | ドラマトピックスブログ:NHKブログwww.nhk.or.jp 架空のアジアを舞台としたファンタジー。アニメシリーズでもやってましたがこれは実写のドラマ。 2016年3月から4回。 ちなみに音楽は…

シェンムーIII/YS NET

シェンムー3 キックスターターですごい速さで資金を集めた「シェンムー」の続編。ストーリー的に最後まで行くのかはなかなか不明。 シェンムー2はクーロン城でのリアルスケールでの徘徊と、最終章の村のスケールの落差が激しかったですが(あと、ストーリー…

醤油のパッケージに驚く

醤油がなかったので(今まで目玉焼きにナンプラーとかかけてた)スーパーで醤油を。 酸素の入り込まない二重パッケージの存在は知ってた(実家にあった)けど、二重パッケージじゃない醤油というものがないことを知って驚きました。 あっという間に普及した…

CAPSULEの曲をあるだけ

計8時間。これでもここ5年位のはチェックしてないので抜けがあるはずなんだけど。 初期アルバム(ポスト渋谷系だった頃)のもいくつか抜けてるはず。どこが抜けてるかわからないけど。 中田ヤスタカはいいね。うん。

ぴかぴかふぁんたじん/きゃりーぱみゅぱみゅ

シンセの音が素敵なオープニングから「きらきらキラー」に至るつながりとか素晴らしい。

ぱみゅぱみゅレボリューション/きゃりーぱみゅぱみゅ

ああ、盤石の「いつもの感」。

なんだ~コレクション/きゃりーぱみゅぱみゅ

Capsuleの中田ヤスタカのごきげんなチューン。昔のCapsuleを思わせるポップなアレンジ。今のCapsuleもきらいじゃないけど。