Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-07-21から1日間の記事一覧

むつらぼしα/浜口史郎

「放課後のプレアデス」のサウンドトラック。 全体的にきらきらした音が印象的。

ここから、かなたから/fragments

fragmentsは魔法少女達の作ったユニット。歌手じゃない割には歌いこなしています。 こっちにも「Stella-rium」が入ってるんですが、スローなバラードになってます。テンポはゆっくりですがバラードって感じじゃないですね。だいぶ雰囲気違います。

Stella-rium/鹿乃

お気に入りのSFアニメ「放課後のプレアデス」のオープニング。 ラウドネスが凄いと聞いてドキドキしてたんだけどうちのシステムでは音のひずみもなく聞くことが出来ました。 「ここから、かなたから」は放映版のアレンジとはまた違った感じ。

天空の機士ロデア/Prope

最終面で詰まってます(パパだよウェーブが避けきれない)。 でも、総括。 非常に気持の良いゲームです。手の届く範囲(フォーカルブラーとLODがかかっているので触れない距離が何となくわかります)をロックしてリモコンを振ると振った方向の軌道を描いて空…

お掃除戦隊くりーんきーぱー/アイディアファクトリー

麻里子を倒した。 超冗長なゲーム。おまけCGがすごくあざとい。お風呂で泡まみれになってバナナを食べるってどういうシチュエーションなんだ。差分で湯気が少なくなるし。これはソニーチェックで引っかかるわ。 麻里子のCGが1枚埋まってないんだけど、どこで…

時差ボケが復活してきた

「薬を飲んでから8時間」が肝なんだな。 昨日はブラタモリを見ながら薬を飲んだからこんな時間。 朝早すぎるなぁ。