Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-08-24から1日間の記事一覧

LO 2015/10

積みエロ漫画を増やしてどーする。枕元に LO3冊 放課後のプレアデスの小説 S-Fマガジン と未読の本がたまってるぞ。kindleの未読も入れると結構な量に。積みをお許し下さい。ぱやぱやー。

首ホットン/桐灰化学 の形状が変更になった

宅配で頼んだら箱がだいぶ小さくなっていたので中を開けて確認したところ、今まではU字型の「骨」で首の後にフィットさせていた(で、今回この骨が折れた)のが、紐を使って喉に合わせて保持するタイプになってた。あの形状、つけて寝てるとよく折れるもんな…

SUPER DRY SPECIAL PACKAGE/アサヒビール

「秋限定スペシャルパッケージ」とのことだけど、外観(パッケージ)が違うだけかな? スーパードライの味がします。

幻の「たっぷりしぐれ」

サークルKサンクスのクーポンがメールで来ました。一番近所のコンビニがサークルKなのでクーポンを機械で出してきました。 すると、メールでは来ていなかったクーポンがひとつあるのに気づきました。「たっぷりしぐれ」無料券。アイスでしょうか。 レジでク…

Windows10で気に入ってるところ

IMEの切り替えが容易(Windows+Spaceで切り替えられる。毎回Google日本語入力にしてるんだけど、ディフォルト覚えてくれないなぁ) Fn+F8のCRT,LCD切り替えがGUI経由。さらに切り替えてから一瞬遅れる(遅れるのが重要) スタートメニューとタスクバーをシー…

Clear Asahi 秋の琥珀/アサヒビール

結構良く作られているビールもどき。変なアルコール臭もないし、ビールとして飲める。ほんのり甘い。アサヒビールにしては珍しい。 アルコールが6%とちょっと多いのも意外。まあ、秋のビールはゆっくり飲むものですね。

引越しできたら

本棚(できれば背の高い奥行きのある奴がいい) 引き出し(背の高い奴) ピアノ(カワイのエントリーモデルでいいから) カワイのピアノはマスト。カシオとかに比べるとだいぶ高いけどやっぱり音がぜんぜん違う。本棚はないとまた腐海があふれるだろうな。

楽園通信社奇譚 ビブリオテーク・リヴ/佐藤明機

昔読んでたいそう衝撃を受けた「ビブリオテーク・リヴ」と別の作品のカップリング。この人の絵好きー。 楽園通信社綺談 ビブリオテーク・リヴ 作者: 佐藤明機(さとうあきとき) 出版社/メーカー: 駒草出版 発売日: 2015/08/28 メディア: 単行本 この商品を含…

スイようび(3)/汐村友

kindleに来てたので。 スイようび 3<スイようび> (コミックフラッパー) 作者: 汐村友 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2015/08/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

首ホットンを買った

昼間接着したけど、首につけたらそのまま「パキン」と折れてしまったので諦めて買う。Amazonで注文して明日には届くらしい。速いね。