Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-09-19から1日間の記事一覧

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(2)/オーサ・イェークストロム

描きおろしたくさん。1本6時間とのことなので結構大変だったと思います。 1巻にもましてカルチャーギャップを楽しんでるのがいい姿勢。面白かった。 ストーリー漫画はもうちょっと修行をする必要はありそうですが、頑張ってストーリー漫画も書いてみてくださ…

黒ラベル/サッポロビール

モルトだけで作ったビールも美味しいけど、米やコーンスターチを使ってもまともなビールになるという良いお手本。 久しぶりに飲んだけど美味しい。

LO 2015/11

連休中に発売日があるので先に手に入った。 だから、積みエロ漫画を増やしてどーするよ、自分。 いや、毎月買わなくちゃいけない気がして…。

ベッドサイドのAC-USBアダプタの不調は断線だった

microUSBの根っこのところが折れかけてて電源がある角度の時だけ通電するという状況だった。 別のmicroUSBケーブルを挿したら何事も無く充電できた。SAMUSUNGのAC-USBアダプタは壊れてなかったということだな。 いつショートしてもおかしくないのでケーブル…

髭を剃ってきた

ひげが伸びすぎて3枚刃の安全剃刀では詰まってしまって全く剃れないので、諦めて床屋さんで髭をそってもらってきた。流石に床屋さんのカミソリでは詰まることがないので無事すっきりした。 こまめに剃らないとダメだね。不精しすぎた。

microUSB-Bの充電器を買ってきた

とうとう電源も入らなくなってしまったAQUOS Padのために充電器を買ってきた。 充電しながらなら電源はいるかなと思ったんだけど、ある程度充電が終わってないと電源ボタンも反応しないらしい。画面に「充電してください」と出るようになっただけまだまし。 …

Drag On Dragoon1,2/佐野電磁

クラシックをサンプルに求めたブレイクビーツ。期せずして凄い現代音楽になってる。 ディスク2枚目のゲーム後半の音楽がいい感じに狂ってて好き。ディスク1枚目はまだ普通に聞ける。 Bルートエンディング『尽きる』がすごい名曲。 ちなみに「Drag On Dragoon…