Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-09-26から1日間の記事一覧

自律型ケーブル

昔、マクロスプラスで「設置されたことを検知して自動的に接続されるケーブル」なんてのがあって、「あれあったら欲しいなぁ」と思っていたのを思い出した(寝床を確保するためにケーブルをなんとかしなくちゃならない)。 あのケーブル、使い方によっては人…

Windows10の「電源とスリープ」

「次の時間が経過後ディスプレイの電源を切る」って書いてあるけど、ノートPCの液晶ディスプレイを黒くしてるだけで電源は切れてないように見える(バックライトが微妙に見える)。酷い時には黒背景にマウスカーソルが残ってる。 nVidiaのドライバのせいかな…

ちょっと元気になった

午前中はビールもどきは開けるわ安ワインは開けるわとえらい荒んだ生活してたけど、図書館に行って、プラネタリウムに行ってきてだいぶ持ち直した。ワープロで文章がかけるぐらいにはなった。 ところでこの文章、私が書いたんだよね、と言いたいぐらい昔の私…

中野ZERO通常投影9月

もう9月終わっちゃうので今のうちに。 いつもと違う女性の解説員だった。なかなか流暢でよかった。でも、朝3時には日の出はないわな(言い直してた。5時ですね)。 中秋の名月は旧暦の上での8/15なので太陽暦の9/27ですが、今年のスーパームーンは9/28だそう…

病んでる

小説、漫画はおろか、萌え4コマ漫画すらも頭に入ってこない。 精神が病んでるなぁ。いや、鬱なのは前からですが。

デパスも追加で飲んだ

少しは落ち着くといいんだけど。

麦爽快/ノルレェイク・インターナショナル

マルエツ専売のビールもどき。超安い。超おいしくない(おい)。アルコールがはいってればなんでもいいんだ。 そのうち無水アルコールを静脈注射し始めるぞ。直腸にウォッカというのも効くらしいんだけど、下痢になりそうだしなぁ。

落ち着かない

リスパダールを飲んでも全然効かない。