Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-10-02から1日間の記事一覧

青空一号/覚和歌子

作詞家・覚和歌子の珍しいソロアルバム。3枚出てるんね。残り2枚は見たことがない。 宮崎アニメの「いつも何度でも」のポエトリーリーディングが印象的。素直に歌っているバージョン(一応入ってる)よりもこっちのほうがいいよ。 (追記) 凄く年上だと思…

SAPPORO CLASSIC/サッポロビール

最近はスーパーにキリンガラナがあったりコンビニにサッポロクラシックがあったりとすっかり北海道付いている中野区です。「北海道限定」ってどれにも書いてあるんだよなー。 麦芽100%の泡が独特なビールです。昔サッポロビール園で初めて飲んだ時には大…

テレビでロシア語

TV

ずとらすとヴぃーちぇ。 最近ロシア語に凝ってます。放送大学の面接授業を申請したり(受講は来年1月)。 NHKの「テレビでロシア語」が放送第1回から再放送が始まったのでレコーダーで録画をはじめました。 やー、見ててもロシア語が喋れる気が全くしない…

風邪薬をもらってきた

喉が痛くて咳と痰が収まらないので病院に行って風邪薬をもらってきた。 抗菌剤と消炎剤とその他。抗菌剤だけでも喉の痛みが引くのはありがたい。昨日はセチルピリジニウムのドロップを舐めてても全然雑菌が引く気配がなかったからなぁ。抵抗力落ちてるんだろ…

LUPIN the 3rd

いつものメンバーで超動きまくるテレビシリーズ。第1話だからというのもあるんだろうけど動画枚数多すめ。 絶妙な演出。大野雄二の素晴らしい音楽。大野雄二、最近映像音楽から離れてたから(ルパンの最近の2作「峰不二子という女」「次元大介の墓標」は別…

CubaseでMicrosoft GS Wavetable Synthesizerって使えないのかな?

M1Leが使えるんだから使えても良さそうだけど。 VSTiじゃないから無理か。 正式のM1とWaveStationクリスマスセールで買っておくんだった。失敗。

眠くもないけど落ち着いてる

睡眠改善薬は効いてないということだな。このままルパンまで起きてよう。

ピーターパン

昔VHSのビデオで持っていました。ディズニーマニアの娘にブックオフで見つけられて。 どこが面白いとは言いがたい話なのですが、上の娘(当時5歳)も下の娘(当時2歳)も繰り返し見ることをせがんでました。ピクサーのトイ・ストーリーやモンスターズインク…