Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-10-13から1日間の記事一覧

C.C.Lemon はちみつ&ジンジャー/サントリー

風邪引いてる最中に売ってたらホイホイ買ったであろうフレーバー。 なるほどジンジャー。カクテルなんかに使うジンジャーエールの匂いがします。風邪に効くかどうかは、なんとも(^^;。

剣闘乱舞 香る和果実 ゆずかぼす味/伊藤園

大人気ゲーム「剣闘乱舞」のキャラが載ってる炭酸飲料。誰がどのキャラかなんて判りません。 あまり甘くない辺りがなるほどゆずかぼす。一応原材料のトップは糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)なんですが。鼻で嗅ぐといい匂いなんだけど、飲んだあと鼻に抜ける…

GSJセガ

game.watch.impress.co.jp バーニングレンジャー、ソニック、ハロハロナリヤンス…曲目が予めアナウンスされていたとはいえ行けなかったのが悔しい。丁度風邪がひどかった頃だ(「月光条例」でぶり返したらしい)。 やっぱりササキトモコさん来てたんだな。あ…

海底大戦争/アイレム

歌舞伎町のゲームセンターで。 「ポッ拳」も初めて見たけど(特殊コントローラなんね。コンシューマ機のコントローラ流用しないで)、華麗にスルーしてレトロゲーム。 こんなに難しいゲームだったか。出た当時結構遊んでたんだけどなぁ。2面までしか行きま…

ダンスエヴォリューション/コナミ

Arcadeとサブタイトルが付いてたのでコンシューマで出てたのかもだけど、Kinnect持ってないしなぁ。 kinnectとモーションキャプチャーを使って空間を叩かせるゲーム。認識中のカメラ映像が画面隅に出てるけどそんなところ見てられませんがな。あと、シルエッ…

チュウニズム/セガ

鍵盤のようなタッチパネルをアバウトに押していくゲーム。手の高さセンサーが左右についているのに気づかず荷物を筐体の上において認識されなかったり。筐体の左右に遮音板が付いているのもあってスピーカーの位置と音量はいいですね。ヘッドホンを付けなく…

マイマイ/セガ

多分2回目。 遊び方を忘れてるのでチュートリアルから。プッシュ&スライドって前からあったっけ? 表面がタッチパネルになっているのはそういう理由だったか。 シリウス(キル・ラ・キルのオープニング)とカルテットをやった。レベル2くらいまでの曲をや…

ローストビーフ油そば/歌舞伎町ビースト

find-travel.jp 美味しかった。にんにくと茎わさび(というトッピングがある)は必須ですね。お昼ごはんを食べたうえで3時頃に行ったのでお腹が空いてなかったのがちょっと残念。空腹だったらローストビーフは美味かったろうなぁ。 (追記) ちなみに場所は…

リトルウィッチアカデミア

あたった複製原画は スーが計画書を読んでるところ アッコが何かを見上げてポカーンとしているところ 最後のアッコがロッテを抱きしめているところ の3枚でした。 アニメミライ版のあとに新作劇場版をやるという流れだったので前半だけで終わっちゃうのかと…

心が叫びたがってるんだ。

どこに出しても恥ずかしくないド少女マンガ。 トラウマ持ちの少女というネタをうまく使っている。下世話な大人の事情を上手くファンタジーでくるんだ現代劇。また父親の不在か。父親の不在は10年代劇場アニメの定番なのかな。 ゲーム脚本家の人が昔言って…