Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2015-11-29から1日間の記事一覧

海に霧-寺山修司短歌俳句集-/寺山修司

短歌も俳句もきちんと読んでないので。有名な「かくれんぼ三つかぞえて冬になる」くらい。この歌初めて聞いた時には衝撃を受けたなぁ。

青少年のための自殺学入門/寺山修司

河出文庫の寺山修司コレクションの10冊目。無節操に選んでいるのがよく分かる。

新・書を捨てよ、街へ出よう/寺山修司

河出文庫の寺山修司コレクションの最初の1冊だったけど、未収録のものを集めて作ったものらしい。

月蝕機関説-寺山修司芸術論集-/寺山修司

1984年。見た感じ一番古い。

'15冬の寺山修司祭り

いろいろ見繕ってきた。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(9)

今回もアクションはなかった。でも話は大きく動いた。クーデリアは今まで手を汚していなかった意識があったんだな。 地球は作内の技術では近そうだ。

伊福部昭映画音楽全集 第7集/伊福部昭

座頭市、怪獣大戦争、奇岩城の冒険、大殺陣 雄呂血など。

伊福部昭映画音楽全集 第6集/伊福部昭

ビルマの竪琴、三大怪獣地球最大の決戦、フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)など。サンダ対ガイラは外れたか。 相変わらずモノラル。この頃はもうステレオだったと思うんだけどなー。

伊福部昭映画音楽全集 第5集/伊福部昭

モスラ対ゴジラ、バルウチャン・プロジェクト、宇宙大怪獣ドゴラなど。 あれ? 映画のモスラはステレオだったと思ったんだけど、このアルバムはモノラルだなぁ。

伊福部昭映画音楽全集 第3集/伊福部昭

第2集と第4集は某所には元々無いらしい。資料番号からして抜けてる。手に入らなかったのかな? 日本誕生から大怪獣バラン(究極超人あ~るでネタにしてたバラダギ、ってこの映画の曲だったのか)、宇宙大戦争、親鸞など。

伊福部昭映画音楽全集 第1集/伊福部昭

銀嶺の果てからゴジラを経て銀心中まで。全集というか選集ですね。1作品から多くても4曲。

なかのZERO 11月通常投影

夏の星座が落ちて冬の星座が上がってくるところを解説。 オリオンは高く歌い、露と霜とを落とす♪

昼夜逆転極まってる

夜8時に寝てわずか5時間で目が覚めるとは。 昼プラネタリウムに行きたかったけどそれも怪しいなあ。 困った生活態度です。

昔の話

「Florianさんは狭い意味で『人間じゃない』ので、人間の考えてることにむとんちゃくすぎる」 「同じくらいFlorianさんの考えてることが理解できない」 「多分みんな同じように考えていてFlorianさんの存在が会社にとって重荷になってる」 「社長をやめるか…