Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-01-30から1日間の記事一覧

コンクリート・レボルティオ(7)

ヒューマンサテライト・アースちゃんの話。正義を決めることができないのなら、アースちゃんが認めたほうが正義と世の中は見るという逆説的な話。 この辺からウルときっこの異次元の女王の話は出てくるんだなあ。全然気づかなかった。

クラスの作りを変えた

基底クラスOccilatorを作って、その子クラスにSine,Square,WT,Noiseを作った。 ただ、インスタンスの取得はOccilator::getInstance関数に任せる形で。 だいぶいろいろすっきりしてきたぞ。 疲れたので今日はここまで。

C++のコンストラクタ・デストラクタ事情

コンストラクタ。 基本的にはディフォルトコンストラクタが呼ばれる 呼ばれる順番は親→子 「:」を使って、明示的に指定した時にはディフォルトコンストラクタは呼ばれない デストラクタ 呼ばれる順番は子→親 親にvirtualをつけないと子のデストラクタは呼ば…

日本ポーランド協会

という建物があって、放送大学の面接授業で訪れる夢を見た。 大泉学園にある大理石の大きな建物で、「ポーランドには自由があります」とか発音を教わった。大きな階段とかイメージ的には文京学習センターに近いかな。 すごいディストピアとして書かれていた…

眠れないのでサターンパッドを出してダライアスバーストCSをやっていた

サントラで聞いてはいたけどいきなりボーカル曲なんね。下手すぎて最初のミッションの開放すらできない。地道に練習するしか無いかな。 しかし、こうしてアーケード版をやってみると、「Good-bye My Earth」からはじまって「The World of Spirits」終わる音…