Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-02-09から1日間の記事一覧

おそ松さん(18)

先週のシュールな仕上がりに比べるとだいぶまともなお話。いや、先週が異常だったんだけどね、どう考えても。 次回予告にナレーションが全く無いのが怖い。ほんとに番組名変わってたりして。で、いつもどおりという。

書庫の奥底から「ライプニッツ」/大石まさるを発掘した

またベッドサイドの未読書が増える。最近睡眠薬の効きが良いので読みながら寝ちゃうんだよね。でも、こっち先に読まないと「キラリティ」読めないし(律儀だね)。 ライプニッツ (ヤングキングコミックス) 作者: 大石まさる 出版社/メーカー: 少年画報社 発…

トーンジェネレーターができたのでパブリッシュしてみた

Synthesizer - a mercurial repository | mbed コメントにも書いたけどまだEnvelope GeneratorとLFOが無いのでこのまま曲を作るのはちょっと無理。というか、MMLが無いので曲として流せない。 EGとLFOは早々に作ります。MMLも文法考えとかないとなぁ。 興味…

WaveTable発振器をもりもり作った

子クラスで指定するのは波形だけ。単純。一応外からも指定できるようにした。 使えるのは Sine Saw Noise と、元からハードコードで作ってあった Square やっとシンセサイザーらしくなってきた。この調子でエンベロープ・ジェネレータも作ろう。 Noiseがいま…

WaveTable発振器を作った

SCCみたいにSin波がノイズが乗るのは仕方ないな。時間方向解像度低いし。 ポー(キーン) みたいな音になりました。 あとは鋸波を計算しないと。どれくらいの角度がいい音なんだろう? 三角波はいらないよな。

あってすぐHするのはダメですか

という書き出しのメールが「腰痛改善」というところから来ている…ように一瞬見えた。エッチなんかしたら腰痛がひどくなるだろうに。両方SPAM行き。