Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-04-16から1日間の記事一覧

Mikan Ale/北海道麦酒醸造

麦芽比率25%未満、果汁25%で醸造した上にアルコールが足りなかったのかスピリッツまで入ってる。原材料が みかん レモン 麦芽 ホップ の順なんだもんなぁ。麦芽糖よりはお酒になりづらそうな感じする。 味はみかん。おお、みかんだけどビールだよという脳…

多田彰文Presents山本理紗ソロライブ-infinite answers-

www.event-search.info 企画・プロデュースの梶田昌史さんがテレビ局の人で、九州の大地震関係で引っ張られてこれなかったのは残念。 「砂」という曲が非常に印象的で聞いてる端から歌詞を思いつくという普段できない才能を無駄に発揮してた。でも歌う端から…

ボーカロイドは基本タンギングしないものらしい

ボーカロイド3は3音素をモーフィングして繋いでるのでタンギングしちゃうとモーフィングが途切れるらしい。確かにタンギングしないと自然に聞ける。ゲート100%ってMIDI的には気持ち悪いけど、そういうものだと思わないと。 soundcloud.com 音としては自然か…

君の青春は輝いているか/ささきいさお

調べたら案の定編曲は田中公平だった。超技巧的な編曲1番と2番の間に何回ABCDEが調を変えて出てるかしみじみ聞くと凄い。録音が酷いお風呂エコーなのがなんとかならないかなぁ。