Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

2016-08-09から1日間の記事一覧

Planetarian(5)

ああ、あああ、ああああ。 映画は「星の人」パートが長いとうれしいなぁ。

Planetarian(4)

あれがああなってああなるんだ、ああ。 原作読んでる(スピンオフの小説も読んでる)と心に来るものがあるなぁ。

LEGACY B4(2.5l)

母親が弟のところに行ったとき車が結構入れ替わってるのに気づいたそうな。 「次買い替えるなら頂戴」 といった10日後に船便で郵送されてきたそうな。余ってたんだな、たぶん。 7年落ちのLEGACY B4。NAで2.5l。ちょうど7万キロ走ってていい感じ。カーナビの…

目が痛い

眼科に行くと「角膜に傷がついてる」とのこと。傷薬と(乾燥を防ぐそうだけどどういう効果があるんだろう?)抗生物質を2種類もらってきた。 このうち1つが厄介で「瞼の裏に乗せて眼球にしみこませる」というもの。下瞼をひっくり返してその上に乗せるという…

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─(1)/森田一義

キャラクターはいつものかわいい路線ですがストーリーは渋い。さすがに日本軍が無力だったとしてもライフル銃で洗車に立ち向かいはしなかったろうとは思うんだけど、戦地では何があるかわからないからなぁ。 ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 1 (ヤングアニマル…

角膜に傷がついた

両目とも目を開けていられない。 消炎剤と抗生物質の点眼剤をもらってきたけど、強烈なのが瞼の裏に塗る抗生物質の難航。こんなの見たことないよ。 でも、薬のせいか一日でだいぶ良くなった気がする。