Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

LibreOffice3.4.5が出ました( http://www.libreoffice.org/download/ )

今回最大の個人的なトピックは

  • Java7のJREに対応

です。ああ、やっとこれでJRE6のくびきを解き放てる。複数バージョンのRuntimeが混在してるのいやだったんだよなぁ。制作者の皆さんお疲れ様でした。

 

LibreOfficeとはMS-Office(Word,Excel,PowerPointなど)みたいな「オフィス生産性スイート」です。ワープロやら表計算やらはだいたいこれでまかなえます。というか、私、ここ10年くらいのMS-Office持ってません。プリインストールでWillcom D4に中途半端なバージョンが入ってましたが、ほとんど使わずにいます。

MS-Officeを違法コピーするぐらいならこっちを使った方がずっと便利ですよ。