Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

BluetoothドングルとBluetoothレシーバーで音楽をどこでも聴く

ちょっと手間取ったのでメモ。

  • 最初にドングルを刺しておく
  • 次にペアリング先のレシーバーの電源を入れる
  • ペアリングしてなかったらここでペアリング(2回目からは不要)
  • ペアリング確認が取れたところで音楽再生ソフトを起動(この順番が重要)
  • 音声出力先を「Bluetooth Audio Renderer」に変える
  • 再生

順番を間違うと「Hands free audio(これはなんか音質が悪い)」とか、そもそもソフトからBluetoothオーディオが見えなかったりするので注意。

あと、Bluetoothって、当たり前だけどWifiよりもずっと範囲狭いので持ち歩いてトイレに行くと途切れる(^^;)。部屋の中で使いましょう。