Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

屋上の百合霊さん( http://www.liar.co.jp/yuritop.htm )

メインストーリーが夏休み突入……したら6月くらいのエピソードがフラグ開いた。そういえばそういうつくりのゲームだったっけ。

音楽がひたすらギターポップで心地よい。たまに入るキーボードもストリングスやピアノが中心でスキャットを含めなんかこう、エロゲーっぽくないお洒落さんな感じ。「リトルバスターズ」とはまた違った方面でおしゃれ。

リトルバスターズエクスタシー」はスキャットで受けを狙ってた(絶対大笑いしながらあのスキャット撮ってたはず)けど、百合霊さんはナチュラルにスキャット。人の声の周波数帯が埋まってると意味ある発声じゃなくても独特の効果あるよなぁ。