Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

人生が不安で仕方がない

今まで新生活というと必ずばたばたしていたので不安を感じている余裕などなかったのですが、今は不安だらけです。

仕事は慣れてしまえばどうにかなるでしょうし(何せこの道10年以上)、部屋は狭いけど暮らすには十分。不安に感じる必要はないのですが、この辺が病気の余波でしょうか。

と、人に話してたら「今までのおまえの根拠のない自信が異常」らしい(^^;)。そうかぁ、今までの人生から微妙に外れた数年を暮らす間に「根拠のない自信」が薄れてたのはあるかなぁ。

いろいろ人並みになってきました。いいことなのか、それとも、悪いことなのか(森本レオの声で読みましょう)。

そもそも過労で倒れてからはずっと大したことして無くて(あれ? なのに何で毎日忙しかったんだろう? 放送大学かな?)、徐々にリハビリをする予定がいきなりトップギヤで働く羽目になってるのが根源だとは思うんですけどね。用意や準備をたくさんしているうちに不安に押し流されそうになります。これが本気で忙しくなったら不安を感じる余裕すらもなくなるんでしょうけど。

新卒で社会人になった若い子たちってこういうこと考えたりするのかなぁ。