Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

放送大学はインターネット大学と改名してもいいぐらいの勢い

放送大学法」で規定されている名前なのでおいそれと変えられないみたいですが。

学生になるとテレビ講義の約8割ほど、ラジオ講義のほとんどがインターネット経由で聞けるし、教科書の取り寄せや単位の申請もインターネット経由。学生じゃないとこの辺の感覚判らないだろうなぁ。

単位認定試験だけはリアル放送大学(各都道府県に1つはある)に行く必要はありますが、単位が目的の大学じゃないしなぁ。

一応卒業もできるよという以上の物ではないです。学ぶ目的は、学ぶことの中にあるですよ。