Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

嚥下障害の源泉

病院の先生は「1%程度の滅多に起こらない副作用だし、薬を飲まなくなって20日も経ってるのに残ってるのは変(3日ぐらいで薬は抜けるそうな)」と取り合わなかったけど、リスパダールが嚥下障害を含めていろいろな障害の源泉のような気がしています。効きは緩やかだけど副作用が強いようなそんな感じ。

でも、リスパダールに依存した生活になりそうな気は凄くします。リスパダール飲まないと仕事もできないみたいな。薬に依存するのは良くないんだけどなー。症状が改善しちゃうのがやっかいです。鬱よりももっときつい統合失調症の薬なんですけどね、本来は。