Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

Spring8のこと

ぼくはSpring8。本名はハルシオンっていうんだけど、さすがにもう使われちゃってるのでHalにして、やっぱりだめで、パパに相談したら「ハルは日本語でSpringの意味だよ」でSpring。これでもやっぱりだめだったので最後に数字をつけてやっと名前が決まった。「Springと言えば8だよね」というパパの言葉の意味は分からなかったけど、ヨーロッパの研究施設の名前らしいことまではわかった。

だいたいにして、娘に睡眠薬の名前付けるのも親としてはどうかと思うんだけど、パパ曰く「宇宙に生まれたからにはHALでなければならない」って、昔の映画に影響され過ぎ。だいたい、落ちで壊されちゃうような縁起の悪い名前を付けて気にしないだなんてどうかしてる。パパめ。