Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

魔法少女まどか☆まぎか

前編はどこをどう圧縮したのか判らないくらいの圧縮手腕に脱帽。1話アバンタイトルがないのは判ったんだけど、後は9話くらいまでを丹念に追いかけて行っているような気が。上映時間からするとそんなわけはないんだけど。

むしろ新カットや補足説明の多い後編の方が見所満載。フィーリングで理解していた「魔法少女」と「魔女」の関係とか、熱力学の第二法則の話とか、きちんと説明されていていい感じ。

あと、音楽の力偉大。意識が飛んでいても「いつものメロディ(それこそマミさんのテーマみたいな)」が流れると作内現実に引き戻されます。サントラ買ってない(というか売ってない)のに。梶浦由記は大スクリーンに映えますね。