Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

中野Zero特別投影 大人のための天文教室「徹底解剖!太陽系」

これは席が半分埋まるくらい。20分前に行ったのに入館者の列が階段まで延びてたしなぁ。特別投影に人が集まるというのは地域密着型の施設としては立派。広報がんばってるんだな。

投影は面白かった。プラネタリウムの機械自体はほとんど使わず、パワーポイントのスライドがメインだったけど、冥王星とカロンの話や、準惑星セレスの話まで取り上げていて妙にマニアック。いいぞ、もっとやれ!

大人のためといいながら子供たくさん来てたのは意外。子供理解できなかったんじゃないかなぁ。ま、それでもいいか。理解できなくても嫌いにさえならなければ。