Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

フォーとバインミーとドリアンを食べた@ベトナムフェス

ドリアン(初食)は予想よりもくさくなかったけど予想よりもおいしくなかった。残念。

フォーは予想どおりの味がした。恵比寿にいたときタイ・ベトナム料理の専門店があったけどそこと似た味。レモンバウムの味が強い。

バインミーは初食。持ち帰って大塚さんのイベントの会場で食べたけど、独特の味とナンプラーの匂いは目立ったかも。私自身はナンプラー好きなんだけど。

ともあれ、台風が来ている中晴れ間を縫って行けたのは僥倖。天気に感謝。

あ、そうそう。飲み物に「555」(バーバーバー)のビールを頼んだけどちょっと好みじゃなかった。酸っぱいんだよね。もう少し北のビールの方が好みなのかな。ドイツとかその辺の。もう一種類のビールもあったんだけど(名前失念)、「男性向きのは555」と

勧められたのでこれにしてしまった。両方頼んどくんだったな。

ドリアンとアルコールは食い合わせが悪いという話だったけど、ビール程度ならなんと言うことはないらしい。