Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

こんな夢を見た

大学時代らしい。仲間で連れ立ってスーパーに来た。卵を買って帰ろうとすると帰りがけに君がそそうをして半壊させてしまう。それは有精卵だったらしく中の黄身がホビロン状になっていた。思わず堪え切れなくなってその場で調理もせずに食べてしまう僕と君。

ホビロンは味がついてなかったけど(そりゃそうだ)卵と鶏肉のグラデーションは十分味わうことができた。

ベトナムから留学できてた女性(こっちは顔を思い出せる)にその話をしたら「馬鹿だねー、塩で茹でればだけなのに」と言われる。「割れた卵がたまたま有精卵だったんだよー。元から知っていれば他に考えたと思うけど」「それはそうね」といつものそっけない返事。架空のベトナム人は容姿が思い当たるのに君の顔が思い出せない。