Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

Kindle PaperWhite届いた!

 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

 

 

うっすらとAmazonが見える高級そうな段ボール。

ケーブルを繋いで充電中。

 

純粋に「凄いなこれ」と思ったのが、Amazon Kindleというサービスがその中で完結しているということ。何も設定しないままでいても「土本強さんのKindle」とAmazonの中で初期化して送ってくるという。設定したのは無線LANのパスコードぐらい。面倒な設定一切無しでOn the AIRで本を配信するという凄さ。外で使うこと少なそうなので3Gはつけませんでしたが3Gだと無線LANのパスコードすらなくても買ったその日から使えるという強力な商品に。

あと、このサイズにこの解像度はあり得ないだろうというほど細かいドットピッチ。カラーだと3倍(RGBそれぞれに1ピクセル以上必要)のピクセル数になるのでモノクロの勝利って感じだけどそれでもこれは凄い。OLPC-XOを初めて見たとき並みの衝撃が。

フロントライトの制御も含めて8週間持つという話なのでまずはお手並み拝見と行きましょう。充電はどれくらいかかるのかなー?