Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

アドベンチャーゲームの新時代へ

イシイ氏:
 言ってみれば,「物語そのものをゲーム化しよう」と長年奮戦してきた――そういうゲームをメジャーにしようと頑張ってきた――のが,今日集まってくれた人達だと思っています。まずここの定義というか,認識から確認したいなと思うんですけど,みなさん,いかがですか?

物語はゲームと大変食い合わせが悪いことは承知の上で話をしているのが素晴らしい。

イシイ氏:
 あの。凄く理想論ではあるんですけれど,本来,僕らゲームクリエイターが作らなきゃいけないものっていうのは,“アニメや映画になったら面白くないもの”でなければいけないと思うんです。

 ああ、まだ同志がいる。よかった。ゲームクリエイターたるものゲームに拘らなければなりませんからね。