Florian's most newest Diary

ふろりあんの再最新日記

ブレンパワード

26話完結まで。

ベントラベントラスペースピープルって感じのオーガニックな終わりかた。オーガニックという単語も古いよなぁと思ったけど、今から15年も前だと目新しかったのかな?

しかし最後まで謎だったのがBrain Powerdと言うスペリング。「脳駆動(Brain Powered」ならまだ判るんだけど。作内では**ブレンという呼ばれかたをしているので言葉の元ネタに拘るものではないのかな。

 

あとそう、特筆すべきは音楽! 菅野よう子の現代音楽なんてのが聴けるとは思わなかった(前に聞いたときには何とも思わなかった(^^;))ので一つ収穫。BGMが流れ始めると聞き入ってしまうという問題(おい)はあったとしても。もう少しサントラを聞き込んでから見たかったな。聞き込むと曲の展開が読めるので耳に触らなくなるんだよね。